2011年5月27日金曜日

ペット虐待飼い主に10年間飼育禁止と執行猶予

Ardersier dog neglect woman given 10-year pet ban
17 May 2011 Last updated at 08:55 GMT

飼い犬への適切な餌やりと世話を怠った罪を認めた後、飼い主の女性は動物を飼うことを今後10年間禁じられた。

(この女性)マラナ・ウパルはさらに、(スコットランドの)インヴァネスの法廷で12か月間の執行猶予となった。

飼い主の虐待によりやせ衰えたパディ。現在は回復した。


彼女のチャイニーズクレステッド・パウダーパフのパディは苦痛と病気から保護されていなかったと、スコットランドのSPCA(動物愛護協会)は述べた。

この慈善団体によると、このやせ衰えた8歳の犬は完全に回復して新たな家を得た。

パディは劣悪な状態で生きていたのを発見されたと、慈善団体のアンディ・ブラウン上級調査員は話した。

「ありがたいことにパディは完全に回復し、私たちは彼にあたたかい新しい家を見つけたのだ」と彼は述べた。「パディはひどくやつれていた。伸び放題の爪、ひどいもつれのために毛を短く刈られ、尿まみれだった」


読後の感想:
隣の芝生は青く見えるものなのかもしれないけれど、「欧米のペットの飼い主たちは総じて質が高く、彼らのペットたちもまた素晴らしく躾られている」と言う人が時折いる。でも、欧米にも普通にひどい飼い主はいるし、ひどいペットミルもあるし、当然ペットの虐待もある。