2011年5月18日水曜日

女王のコーギーの猫友達、マイムの中華レストラン

Nell Gwynn Chinese Restaurant宣伝文翻訳
Meet the Royal Cat Mime


マイムは普通の猫ではありません。彼女は「ロイヤルキャット」なのです。マイムは毎日ウィンザー城で、エリザベス女王のコーギーたちと昼食をともにします。ですが彼女は、城から50ヤードの所にあるネル・グィンの中華料理店に住んでいるのです。

私どもの美味しい中華レストランに訪れる時、多くのお客様方がマイムに会いたがるので、彼女はすっかり有名になりました。

マイム猫の飼い主が経営する、ウィンザー城にほど近い中華レストラン。

マイムは女王のコーギーたちと喧嘩をしていましたが、今では仲良く食事をしています。彼女は自由にウィンザー城に入ることを許されている、世界でただ1匹の猫なのです。



★マイム嬢が住む中華レストラン、ネル・グィンのお店と周辺をご紹介★
町の背後に見えるのはウィンザー城。

なんというか、もう……

99%ファンタジー世界の町並み。お忍びの姫君が歩いていそうな雰囲気。

ここで女王のコーギーたちが暮らしているのか~。
やっぱり正真正銘、ロイヤルコギっちだなぁ。

本当に可愛らしい街並み。箱庭みたい。

これは火鍋かな? 東京の某店のコラーゲン火鍋よりも美味しそう。

あぁあ~北京ダック丸ごと食べたい~!
中華菓子吐くまで食べたい~でも太る~。神サマ、太らない体プリーズッ!
……失礼しました。

読後の感想:
前のサンの記事では、マイムは店の残り物には見向きもしないと書いてあったけれど、どうやら大げさな記述だった模様。だってこの店の料理、普通に美味しそうだし。