2011年7月11日月曜日

バービーの愛犬、食べてフンをするラブラドール人形

Smartdogs記事翻訳)


バービーの愛犬は、タナーという名前の一般的な容貌のラブラドール・レトリーバーだ。バービーはこの犬にドッグビスケットの餌を与えることができる。そして、食べさせたものが犬のお尻からフンとして出てくるのだ。

タナーが食糞してしまう前に、バービーは犬が出したものをプーパースクーパー(犬のフンをかたづける道具)で始末しなければならない。どうだろう、まるで本当の犬の飼い主みたいではないか!

バービー人形とラブラドール人形の教育的(?)おもちゃセット。
バービーが持っているのがプーパースクーパー。

読後の感想
子供の頃私は、和製バービーともいえるリカちゃん人形が大好きだった。人形の服や靴をはじめ、白いグランドピアノ、カップボード、ベッド、そして人形の家や店などを母がたくさん買ってくれた。当時でも、実に様々な人形や関連商品が発売されていたけれど、さすがに“ウンチをする愛犬”という商品はなかったなぁ。

You Tubeで、このラブラドール人形の“食べ方と出し方”の映像が視聴できます。
英文記事: Pooper Scooper Barbie This just in from Terrierman’s excellent blog:



Comicsbeat記事翻訳)

このバービー人形にはタナーという名前のラブラドール犬がついてくる。タナーはフンをするんだ! 実際、バービーは犬にフンを食べさせるんだから、下からすぐに出てきても不思議じゃない(※バービーが食べさせるビスケットは、そのままの形で犬のお尻から出てくる。つまり、犬の口から入れた小さな茶色い物体が、犬の人形の体の中を通ってお尻に開けられた穴から出てくる仕組み)。

バービーの愛犬タナー。このラブラドール人形の尻尾を押すとフンが……。

ちょっと待て、もっとあるぞ! 猫好きのために、バービー・テレサ人形がある。だが残念なことに、この人形セットには“おもちゃのフン”はついていない。

 バービー・テレサ人形とペットの猫人形。

英文記事:
http://www.comicsbeat.com/2006/09/26/dont-eat-the-brown-tic-tacs/