2011年8月10日水曜日

チワワが武装強盗を撃退! アメリカABCニュース

USA TODAY記事翻訳)

あるチワワがスーパーヒーローを演じた。彼は2人組の強盗を追い払ったのだ。ロサンゼルス郡の保安官補は、アルタデナのたばこ店で強盗たちを追い払ったチワワのビデオを公表した。

強盗を追い払ったチワワのニュースを報道するアメリカABCニュース。


公表されたこのビデオには、顔を隠した2人の男が映っていて、1人はライフルで武装していた。男たちは金を奪う目的で77日にこの店に押し入った。男が差し出したバックパックに店主が金を詰め込み始めたとき、店主のペットのチワワが絶え間なく吠えだして男たちに飛びかかり、彼らを店の外に追いやったのだ。この時点で、男のうちの片方は銃口をチワワのパコに向けていたのだが、この犬は恐れなかった。

吠えながら武装強盗に飛びかかるチワワのパコ。

逃げる強盗を、パコはさらに追跡していく。


店主も彼のチワワも無傷だった。愛すべきパコ。10ポンド(4.5kg)の小型犬が強盗を追い払ったことを聞いた警察は面白がっていたと、パコを手助けした男性は話した。ABCニュースによると、このチワワの飼い主の話ではパコは普段はのんびりした犬だという。


強盗に入られた店の店主でパコの飼い主の男性。

小さな体に大型犬の心を持つチワワのパコは、普段は穏やかな犬だという。


このチワワの強盗撃退動画へは下記のリンクからどうぞ。

読後の感想:
このブログを始めて以来、凄いチワわんの記事をいくつか掲載してきた。正直以前私は、チワワという犬種を“ラップドッグ(愛玩犬)の代表“ のように考えていたが、現在その考えは覆されつつある……。
それにしても、どうした世のコーギーたち!? もっとガンバレ~! 頑張って当ブログに素敵なコギネタを提供して欲しい。

英文記事:
Watch chihuahua face off against robbers By Janice Lloyd, USA TODAY